スポンサーサイト

--------

Tag :


暑くなってきました

2012-02-29

Tag :

でも夜は涼しい風が吹いて食後のコーヒーがやめれません。

少し前ですが配属先の外壁を塗り塗りしました。

pait1.jpg
塗る前 (play boysたるらくがきが。なぜに複数形?)



pait2.jpg
塗ったあと。(奥に見える建物が配属先です)

ずーっと前に紹介したビース作品をちまちま売っていたんですが、
その売上金を使ってペンキ購入して、素人仕事で隊員プラス同僚で塗り上げました。

pait3.jpg
今回の頑張ったで賞、検査技師のンデイ・マリ。
最初は枠をとった文字の中の色塗りしかしてなかったけど、
私がもう疲れたー好きに書いて。と言ったのでしぶしぶ好きに書いてくれました。

今まであまり知られていなかった配属先。
描いている時からここはなんだ?と質問攻め。
描きあがってから新規のウォークインが増えるなど、さっそく効果てきめんです。

実はこの壁画制作には続きがあって、
今回私がペンキを買って塗ったのは実は長い壁の一部。
配属先の目の前のみ。

pait4.jpg
奥に見える白いところ。

私たちがペンキを塗り始めた光景を見たスタッフ達が、
今まで何の気も留めてなかったのに
他の壁も塗るべきだと私の配属先の上の機関のボスを説得。
(手前の大きい建物が上の機関)
そして長い壁全部が、彼女のポケットマネーより支払われたペンキで塗られました。
(私は相当長い時間かけてお金貯めたのに・・・)

paint5.jpg
でも完全に彼女の趣味で、黄色とピンクのストライプ。ん~。

やりだすと気になるのか、
壁沿いに落ちていたごみも撤去。(1,2枚目の写真がわかりやすい)
きっと皆気になってたけど、発起人になるのは面倒なんでしょうね。
まぁお金を払ったボスはとんだとばっちりを受けたかたちになったかもしれませんが、
皆を刺激できてよかったかな。利用者も増えたしー。



スポンサーサイト

yoheiさんのコメント

すごーい!!
姉さんのペンキ塗り効果覿面ですね!!
道まで綺麗になるとは!!

LuLuさんのコメント

意外に刺激ができたようでよかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

