スポンサーサイト

--------

Tag :


222

2012-02-22

Tag :

あ、丁度1ヵ月後には日本上陸なんですな。
なんか2年は長かったようであっという間だったので、
すごく普通に帰れそうな感じ。(でもセネガルはもう十分)
学生のときは1年ぶりの帰国でもすごい長く感じてたのに。
歳とるってこういう事?

最近のセネガルは大統領選挙を今週末にひかえ
物騒なことが起こってます。
でも我が街ルーガは至って平和。
若者達が騒いでいても、完全にノリです。

私もルーガ生活残すところあと3週間。
(最後の1週間はダカールなどで報告会やらがあります)
活動もある程度落ち着いた。というか
今週はみんな選挙もあるし、なんとなくフワフワしてる人が多くて
自分も一緒にフワフワして選挙終わってからやろーね~なんて。

先週は顔が左半分はれ上がり、ありえない程の膿が顔からでました。
膿ってこんなにでるの!?ってかこんなに顔から出ていいの!?と、
自分の嫁入りを心配するほどのキレイではない状況でした。
簡単に言えば大きいにきびの数万倍は出たと思います。
現在は完治に向かっている様子。多分。残るしこりが気になりますが。

2年経とうとしてるけど、あなどれないアフリカ。
ちょいちょい皮膚系やらかしてますが、
こっちではちょっとした怪我やらがびっくりするくらい化膿したりします。
そしてなかなか治らない。

chebu.jpg
もうすぐ食べられなくなる セネガルゴールデンコンビ。
チェブジェン赤とガゼル(うすーいビール)
イスラムの国セネガルではビールは外では飲めないので(ダカールは別)
家でしかできない組み合わせです。

スポンサーサイト

yoheiさんのコメント

僕は、はじめの一年が長かったですが、残りの一年は短かったです。

アフリカ大変そうですね!!残りの任期もお互い健康に気を付けていきましょう!!

LuLuさんのコメント

私は2年通じて早かったかなぁ。今思えば。だけど。
アジアはやはりこんなことにはならないの?
健康で帰りたいね!

yoheiさんのコメント

健康

ネパールでは、顔が腫れたり、大きな病気はあんまりないですね!!
水が良くないのでお腹はよく下しますが・・・
アジアでも比較的に暑い国のバングラ隊員さんは、よく病気にかかったり、入院したりで大変そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

