
--------

Tag :


ちょっと思っただけ

2011-07-09

Tag :

新しく来た検査技師はとても貪欲に知識を吸収してくれる人で、
ただの検査技師なのに現在ではエイズについての知識は立派な物に。

私のつたないウォロフレンチで説明するより彼女が説明したほうがよっぽど
わかりやすくて説得力ある。

私なんにもやってないな~って思うけど、まぁ彼女に知識入れたの自分だしいいっか~。

でも今日来た高校生、キスでHIVはうつるんですか?って10年前のような質問を。。
やっぱやってるって言ってもセネガルの性教育、なにやってるんですかー。
出張検査が減ったら学校の性教育やりたいけども。陽性者支援が一番だけど。。

第2のふるさとであるニューヨーク州では同姓同士の結婚が認められ
(アメリカで8州目かな)
どんどん性の自由が広まって行ってるけど、
こちらではゲイってどこに隠れてるんだろうってぐらいです。

日本ではいつ認められるようになるんだろう。同姓結婚。
夫婦別姓もまだ認められてない国だから時間かかるだろうな~。

って意味のないつぶやきでした。



lop.jpg
