
--------

Tag :


今日のマムジャーラ

2011-02-28

Tag :

ebi.jpg


朝職場へ行くとえび煎を袋に入れてました。
これが4枚で25フラン(約5円)。
このあと私はつまみ食いしながら袋をとじる係りに。

週末はマルシェでも小さな売り子さんたちが登場してかわいい。


ママの最近の傾向として、
私に料理を教えようとしています。
毎週日曜日は早く職場に来て
マルシェに一緒に買い物に行ってお昼作るぞ。と。

今日はスープカンジャ(スープオクラ)を習う日。
一番好きな料理だし日本風にアレンジできそうな予感。
まぁ美味しくできたと思う。だって全部指示通りに動いただけだし。

今日は肉じゃがを皆に持って行ってみた。
日本料理は不人気との噂。
とりあえず代表格的存在、肉じゃがから大胆にいってみよう。
しかも味付は日本人用(昨日の残りだから)。

しかしおいしいと好評のもよう。
でもごはんと一緒に食べるには味がきっと薄いって思うだろうな。
今日は肉じゃがをおやつのように食べたので。

最近は料理&食べることが楽しみの日々。
明日の朝は手作りプレーンヨーグルト買ってみたので
バナナとレーズン買ったから一緒に食べるのだ。
意外とルーガ、探せば色々買えます。(最近気づいた)

明日からまた月曜日。センター長。頑張ろうぜ。

来週日曜日はマッフェだってー。インシャーラ~


